サトイモの収穫(11/18)

サトイモを収穫しました。

f:id:tomato_1:20201119032958j:plain

今回収穫する株です。

ほとんど枯れています。

この株のこれまでの記事をまとめました。

サトイモの植え付け(5/12)

サトイモの増し土(8/17)

サトイモは収穫までの作業が少なく、育てやすいです。

葉の数や、茎の太さからの予想では、この株の収穫量は少ないと思います。

f:id:tomato_1:20201119035405j:plain

株元をスコップで掘ります。

f:id:tomato_1:20201119035600j:plain

イモが見えました。

f:id:tomato_1:20201119035610j:plain

株元が緩んできたので引き抜きます。

f:id:tomato_1:20201119035733j:plain

イモがかなり少ないです。

f:id:tomato_1:20201119035954j:plain

プランターの中も探しましたが、ここにもイモはありません。

f:id:tomato_1:20201119040100j:plain

今回の収穫は4個でした。

サトイモの収穫数は、多い時で14個、今回の予想は6~7個だったので、かなり少ないです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:274文字