ジャガイモの植え付け(2/3)

この記事はこのブログの700本目です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャガイモの種イモを植えました。

品種はキタアカリです。

種イモはホームセンターで買ったもので、1kgの袋に12個入っていました。

ジャガイモの植え付けは、これが今シーズン最初になります。

今回使用するプランターです。

培養土を入れました。

ジャガイモは栽培の途中で土を足すので、最初に入れる土は少なめにします。

今回植える種イモです。

シーズン最初の植え付けと言うことで、傷みやカビが無いイモを選びました。

芽も出ていて、状態は良さそうです。

土を掘って植穴を作ります。

全部で3つの植穴を作りました。

植穴に種イモを入れます。

植穴を埋めて、種イモに土を被せます。

植え付けはこれで完了です。

 

これで、2023年春のジャガイモ栽培が始まりました。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:359文字