ジャガイモの植え付け(2/27)

2月27日は最高気温が14.2℃まで上がり、一足早い春のような暖かさになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャガイモを植え付けました。

品種はキタアカリです。

今回はこの3個を植えます。

芽がしっかりあって、状態は良さそうです。

今回はこのプランターに植えます。

培養土を入れました。

植穴を掘ります。

植穴に種イモを入れます。

種イモに土を被せます。

最後に、品種名を印刷したラベルを貼ります。

完了しました。

 

2023年の春じゃがの植え付けは、これで完了です。

今シーズンは、7つのプランターに4品種21個を植えました。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:269文字