ゴボウの発芽&トマトの収穫(9/7)

ゴボウが発芽しました。

f:id:tomato_1:20210908035516j:plain

種まきは9月1日でした。

f:id:tomato_1:20210908035525j:plain

少し見えるだけのものも含めれば、12粒蒔いたうちの11粒が発芽していました。

f:id:tomato_1:20210908035533j:plain

ゴボウの芽はこんな感じです。

f:id:tomato_1:20210908035541j:plain

過去2回のゴボウ栽培では、双葉、またはもう少し進んだところでナメクジに食べられて失敗しています。

9月8日と9日は雨なので、その時にナメクジに食べられるかもしれません。

とりあえず、プランター近くの地面に殺ナメクジ剤を撒いておきました。

 

ミニトマトを収穫しました。

f:id:tomato_1:20210908035548j:plain

ミニトマトの継続的な収穫は、最終段階に入っています。

f:id:tomato_1:20210908035555j:plain

9月7日は1個収穫しました。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:244文字