キュウリとラズベリーの収穫(6/10)

キュウリを収穫しました。

キュウリは、5月30日に初収穫していました。

どんどんつるが長くなっています。

今回も、実が生ったのはプランターの中です。

低い位置に実が生ったので、プランターの土についています。

花が咲いてから1週間強でこの大きさになりました。

つると実を繋ぐ部分をハサミで切ります。

収穫しました。

今回の実も立派です。

持って帰ってきました。

実が曲がっていて、先が少し細くなっています。

地面についていた部分は、日光が当たっていないので黄色でした。

長さは18cmです。

小さい実もあるので、また収穫出来ると思います。

ラズベリーを収穫しました。

ラズベリーの収穫はそろそろ後半ですが、今年の前半は収穫が少なめでした。

奥の木の幹から出た枝には、赤い実が多いです。

ちなみに、この木の上の方には、もう実がほとんどありません。

6月10日の収穫は8個でした。

内訳は、木1が5個、木2が3個です。

今年は木が2本あり、その木ごとに収穫数をカウントしています。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:417文字