ラズベリーの収穫&トマトの色づき&サトイモの発芽(6/9)

今日から、ブログを再開します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラズベリーを収穫しました。

用事で収穫出来ない日が数日間続いていましたが、思ったより赤い実は少ないです。

収穫出来なかった間に雨が降ったので、腐った実もありました。

この実は大きめで、いい感じです。

6月9日の収穫は18個でした。

4日ぶりの収穫にしては少ないと思います。

内訳は、木1が6個、木2が12個です。

今年は木が2本あり、その木ごとに収穫数をカウントしています。

 

ミニトマトが色づいて来ました。

種類は黄色ミニトマトで、植え付けは4月19日でした。

1段目の房の一番上にある実が黄色くなっています。

ここ数年は、ミニトマトが6月の初めに収穫出来ることも多かったので、今年は少し遅いです。

 

サトイモが発芽しました。

品種は石川早生です。

植え付けは5月16日でした。

中央にある2つのプランターから、芽が出ています。

サトイモの芽はこんな感じで、葉が巻いた状態で出て来ます。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:422文字