サトイモの植え付け(5/16)

5月16日は最高気温が28.2℃まで上がり、今年一番の暑さになりました。

日射しも強く、5月中旬とは思えない暑さでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サトイモを植え付けました。

品種は石川早生です。

250gで、種イモが5個入っていました。

今回はこの4個を植え付けます。

残りの1個は、干からびていて植え付けられない状態でした。

今回使用するプランターです。

培養土を入れました。

植穴を掘ります。

植穴に種イモを入れます。

植穴を埋めて、水やりをします。

このプランターは植え付けが終わりました。

他の種イモも同じように植え付けます。

完了しました。

 

これまでの記録(ブログ)を見ると、6月上旬には発芽しそうです。

収穫は11月から12月になります。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:328文字