トウモロコシの間引き&ラズベリーの色づき(5/21)

トウモロコシを間引きました。

3つのプランターに、7株のトウモロコシが植わっています。

植え付けは5月10日でした。

10日ほどで根付いて、少し大きくなりました。

このプランターには3株植わっています。

このプランターは2株です。

隣と近すぎる株を、ハサミで切ります。

根元から切りました。

こちらの株も切ります。

こちらの2株は、間隔が開いているのでそのままにしました。

全部で5株になりました。

これから、6月中旬頃には花が咲くはずです。

 

ラズベリーが色づき始めました。

今年のラズベリーは、いつもより早い4月20日に花が咲いていました。

色づいているのはこの実です。

もうかなり赤くなっていました。

この色だと、あと1~2日で収穫出来ると思います。

これまでの最早収穫記録は、2021年の5月25日でしたが、今年はこれを更新しそうです。

他にも実が沢山生っているので、今年も収穫が期待出来ます。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:382文字