トウモロコシの植え付け(5/10)

トウモロコシを植え付けました。

品種は分かりませんが、実に黄と白、2色の粒が混じる、バイカラーのトウモロコシです。

トウモロコシは受粉のために3株以上植える必要があるので、苗を3つ用意しました。

植え付けが遅れたので、株が大きくなっています。

今回使用するプランターです。

培養土を入れました。

植穴を掘って、水を入れます。

苗をポットから抜きます。

抜けました。

根の量が多すぎます。

もっと早く植えるべきでした。

苗を植穴に入れて、隙間を埋めます。

水やりをします。

この株の植え付けは終わりました。

次に植える苗です。

この苗には3つの株があるので、2つに分けて植えることにしました。

植穴も2つ掘ります。

それぞれの植穴に苗を入れます。

こんな感じになりました。

次の苗も、2つに分けて植えます。

完了しました。

全体はこんな感じです。

 

順調に行けば、6月上旬に花が咲き、7月上旬に収穫出来ます。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:380文字