ピーマンとズッキーニの植え付け(4/27)

ピーマンとズッキーニの苗を植えました。

ピーマンから植えます。

品種は京みどりです。

移植ごてで植穴を作ります。

植穴に水を入れます。

こうすることで根張りが良くなると言われています。

苗の茎を2本の指で挟んで、ポットから抜きます。

根は多めでした。

苗を植穴に入れて、土を平らにします。

水やりをします。

リング支柱を立てます。

最後に、札を立てます。

完了しました。

初収穫は5月末から6月の初めになりそうです。

次はズッキーニです。

ズッキーニは株が大きくなるので、他の夏野菜より大きいプランターで栽培します。

プランターが大きいだけで、作業はナスやピーマンと同じです。

地面の近くに双葉があったので、どこを挟むか少し悩みました。

根は普通です。

プランターのちょうど中央に植えることが出来ました。

そこまで意味はありませんが、中央に植えられるとスッキリします。

水やりをして、リング支柱を立てます。

ナスやピーマンに使っているものは長さが70cmですが、ズッキーニは120cmです。

完了しました。

初収穫は6月上旬頃になりそうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:447文字