ナスの植え付け(5/8)

5月7日から8日は、前線が停滞した影響で雨が降り続き、強まる時間もありました。

特に、8日午前1時までの1時間には15.5mmの雨が降り、一時は警報も発表されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中長ナスを植え付けました。

品種は千両二号です。

札はありませんが、売り場にはそう書かれていました。

今回使用するプランターです。

培養土を入れておきました。

植穴を掘って、水を入れます。

茎を2本の指で挟んで、苗をポットから抜きます。

抜きました。

根の量がかなり多いです。

苗を植穴に入れて、隙間を埋めます。

水やりをします。

リング支柱を立てます。

完了しました。

 

今年は千両二号の苗が中々見つからず、遅くなりましたが植え付けることが出来ました。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:326文字