トマトの植え付け(5/11)

矮性ミニトマトを植え付けました。

矮性トマトとは、あまり背が高くならないトマトのことです。

栽培は2年ぶり3度目になります。

苗の段階で、葉と葉の間隔が詰まっています。

今回使用するプランターです。

いつもより浅いものを使用します。

培養土を入れました。

移植ごてで植穴を掘ります。

植穴の深さを調整します。

植穴に水を入れます。

苗の茎を2本の指で挟んで、ポットから抜きます。

根の量は普通でした。

苗を植穴に入れます。

苗の土と植穴の隙間を埋めます。

水やりをします。

支柱を立てました。

支柱に茎を誘引します。

最後に、札を立てます。

完了しました。

 

夏野菜の植え付けはこれで終わりです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:278文字