キュウリの花(5/20)

キュウリに花が咲きました。

品種は夏すずみです。

葉の付け根から花が咲いています。

キュウリの花は少し小さめですが、色は鮮やかな黄色です。

先ほどの花を横から見ました。

この花は付け根に何も無いので、雄花です。

こちらの花は、中心の形が少し違います。

付け根に、小さな実がありました。

これは雌花です。

受粉が成功すると、小さな実が膨らみます。

奥にも、もう1つ雌花が咲いていました。

 

受粉が成功すれば、1週間ほどで収穫出来ると思います。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:208文字