ジャガイモの芽かき(5/8)

ジャガイモの芽かきをしました。

品種はベニアカリです。

植え付けは2月22日、発芽は4月11日でした。

ベニアカリはイモの皮が赤色の品種です。

芽かきとは無関係ですが、蕾が出来ていました。

ジャガイモの蕾は小さいうちに落ちることもありますが、これだけしっかりしていれば花になりそうです。

ジャガイモは、花が咲いても基本的に実が生ることはありません。

芽の数は左が4本、中央が5本で、右が6本でした。

小さい芽をハサミで切ります。

ベニアカリの芽は伸びすぎずしっかりしていました。

芽の数はどの株も2本に減らしました。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:248文字