トマトの収穫(6/29)

6月29日、東北南部が梅雨明けしました。

平年より25日早い梅雨明けです。

こちらでは雲1つ無い快晴で、最高気温が34.9℃まで上がりました。

この晴れは長く続かず、7月4日からは曇りの日が続いて、雨が降ることもありそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トマトを収穫しました。

今日初めて収穫したトマト大王です。

トマト大王は茎が枝分かれして実が沢山生ります。

この実が一番早く熟しました。

手で摘み取ります。

他にも黄色のミニトマトなどを収穫しました。

6月29日の収穫は8個でした。

トマトの収穫が増えて、ラズベリーの収穫は32日ぶりに無かったので、季節が進んでいる感じがします。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:298文字