トマトの収穫(8/8)

ミニトマトを収穫しました。

f:id:tomato_1:20210809030901j:plain

昨日から収穫が始まった薄皮の赤ミニトマトの9段目です。

この房の先の方にある緑色の実は、待てば赤くなることもありますが、なかなか赤くならないことが多いです。

f:id:tomato_1:20210809030914j:plain

この段の収穫は終わっていますが、赤くならなかった緑色の実が残っています。

f:id:tomato_1:20210809030934j:plain

これは、黄ミニトマトの房の先に残った実の様子です。

この現象はほかの品種でも起こります。

この後どうなるかは、あまり気にしたことがなかったので、分かりません。

今年は天気がいいので少し気にかけてみます。

予想では、かなり時間が経ったあとに色が付き、その実は硬いと思います。

f:id:tomato_1:20210809030943j:plain

種から育てている緑色のミニトマトは、収穫のタイミングが難しいので、収穫が遅れて腐った実が多く、収穫は今日の1個で終了しました。

f:id:tomato_1:20210809030951j:plain

8月8日の収穫数は12個でした。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:337文字