トマトの収穫(7/12)

トマトを収穫しました。

f:id:tomato_1:20210713001907j:plain

今年ついている実が多い薄皮の赤ミニトマトは、6段目の収穫が始まりました。

このミニトマトは、酸味が少なく皮が気にならないので、今年栽培しているトマトの中でもなかなかの美味しさです。

f:id:tomato_1:20210713001919j:plain

薄皮の黄色ミニトマトは、こちらも6段目の収穫が始まりました。

このトマトは、名前には薄皮とありますが、実際は薄皮ではありません。

f:id:tomato_1:20210713002213j:plain

矮性のミニトマトは、実が一気に熟しました。

f:id:tomato_1:20210713002230j:plain

房に残った4個の実が全て熟した、房どりできる房がありました。

f:id:tomato_1:20210713002244j:plain

実が付いている場所の手前で、房を切ります。

f:id:tomato_1:20210713002304j:plain

房どりしました。

雨が多い時期は、残りの実が熟すまで待っていると最初に熟した実が割れるので、雨が少なくなるまで房どりは出来ません。

f:id:tomato_1:20210713002409j:plain

7月12日の収穫数を合計すると、26個でした。

今年最多です。

明日は今日の反動で少なめになると思います。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:350文字