トマトとピーマンの収穫(7/19)

ミニトマトを収穫しました。

房どり予定だった黄色いミニトマトは、昼前に降った雨で割れました。

一番上の実が割れています。

他にも割れた実があったので、房どりは中止して熟した実は収穫しました。

これまでは全く割れなかったコンフェットも割れています。

こちらは3番目の実が割れました。

この房は先端の実が完熟するまであと少しなので、とりあえずこのままにしておきます。

オレンジミニトマトは6段目の収穫が始まりました。

上から数えると2段目の房です。

3つに分かれた房はこんな感じになっています。

7月19日は10個収穫しました。

 

ピーマンを収穫しました。

ピーマンは7月15日に収穫したばかりですが、前回見逃していた実があったのでまた収穫します。

収穫サイズの実があるのは株の中ほどがメインです。

この実は下の方が傷んでいたので落としました。

ヘタの部分をハサミで切ります。

今回の収穫は3個です。

5個ぐらい穫れると思っていましたが、予想より少なめでした。

長さは、小さいものが6.5cm、大きいものが9.5cmです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:440文字