ラズベリーの収穫&トマトの実(6/1)

ラズベリーを収穫しました。

今年はカメムシの被害が多いような気がするので困ります。

今年はブログに出す機会が無かった、若い状態の実です。

6月1日は4個収穫しました。

内訳は、木1が0個、木2が4個です。

今年は木が2本あり、その木ごとに収穫数をカウントしています。

 

ミニトマトに品種の特徴で変わった形の実が生っています。

品種はコンフェットです。

1段目はまだこんな感じです。

1段目なのに少し高いところに出来ました。

実の形はこんな感じです。

札には4角形の実が生るとありましたが、少し違うような気もします。

普通のミニトマトはこんな形です。

コンフェットに戻って、この実は下に切れ込みが入っているように見えます。

成長すると実が膨らむので、収穫の頃には今と違う形になっているはずです。

 

オレンジミニトマトの2段目が珍しい状態です。

オレンジミニトマトは、この時期にしては背が高くなっています。

2段目に生った実は1個だけでした。

これが普通のミニトマトの房で、実は10個ほど生ります。

この房以外は正常なので、原因は分かりません。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:449文字