トマトとピーマンの収穫(7/15)

トマトを収穫しました。

赤い大玉トマトは3日連続の収穫です。

手でもぎ取ります。

これで3段目の実が無くなったので、しばらく収穫はありません。

中玉トマトも収穫しました。

7月15日の収穫は11個でした。

今年の累計は208個で、200個を超えました。

 

ピーマンを収穫しました。

ピーマンは7月10日に収穫したばかりでしたが、今の時期は成長が速いようです。

株の入り組んだ場所に実があります。

株の中ほどにあった実です。

この記事を書いていて気付きましたが、右にも収穫サイズの実があります。

収穫する時は見逃していました。

ヘタの部分をハサミで切ります。

収穫しました。

この実は少し細長い形です。

今回は3個収穫しました。

長さは7.5~9cmでした。

株の上の方にも実があるので、収穫が長く続きそうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:336文字