ピーマンとトマトの収穫(8/11)

8月12日頃から梅雨前線のような形の前線(立秋を過ぎているので秋雨前線)が日本付近に停滞し、こちらでは18日まで連日雨の予報です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピーマンを収穫しました。

f:id:tomato_1:20210812032608j:plain

今年のピーマンは高温の影響で傷んだ実があり、傷みが激しい実は落としました。

f:id:tomato_1:20210812032615j:plain

毎日のトマトの収穫など作業が多く、収穫が遅れたので、実が大きく、肉厚になっています。

f:id:tomato_1:20210812032624j:plain

この実は下の部分が傷んでいますが、程度が軽かったので残しました。

実が傷むと言っても、なぜか部分的に実の水分が無くなって茶色になるだけで、腐っていると言うわけではありません。

f:id:tomato_1:20210812033553j:plain

7月31日撮影、傷んだ実の写真

f:id:tomato_1:20210812032634j:plain

軸の部分をハサミで切ります。

f:id:tomato_1:20210812032641j:plain

今回は2個収穫しました。

左側が傷んだ実です。

傷んだ実はなぜか赤く熟します。

 

トマトを収穫しました。

f:id:tomato_1:20210812032714j:plain

今年は不作だった中玉トマトの収穫も、もうすぐ終了です。

f:id:tomato_1:20210812032725j:plain

ミニトマトは、この房の実が無くなったら収穫が終了します。

f:id:tomato_1:20210812032733j:plain

8月11日は11個収穫しました。

現在、34日連続で1日10個以上の収穫が続いていますが、この記録ももうすぐ途絶えそうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:467文字