トマトの収穫(8/12)

ミニトマトを収穫しました。

f:id:tomato_1:20210813025225j:plain

種から育てている紫色のミニトマトは、台風から変わった温帯低気圧の影響で折れても、葉が萎れなかったので、収穫が続くと思われましたが、梅雨のような雨で6個中5個が割れました。

残りの1個は摘んだ数分後に割れましたが、こちらは収穫にカウントします。

f:id:tomato_1:20210813025233j:plain

薄皮の赤ミニトマトは、なぜか色が付かない実を除けば、今日で収穫が終了しました。

f:id:tomato_1:20210813025246j:plain

ミニトマトのなぜか色づかない実は、予想より早く色づき始めました。

f:id:tomato_1:20210813025311j:plain

8月12日の収穫数は8個でした。

1日の収穫数が10個を下回るのは、7月8日以来35日ぶりです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:252文字