ピーマンの収穫(9/29)

ピーマンを収穫しました。

f:id:tomato_1:20210930034049j:plain

今年のピーマンは株が上に育っています。

f:id:tomato_1:20210930034113j:plain

今回は実が沢山あります。

f:id:tomato_1:20210930034125j:plain

この写真にも実が3個写っていました。

f:id:tomato_1:20210930034140j:plain

軸の部分をハサミで切って収穫します。

f:id:tomato_1:20210930034152j:plain

と思いましたが、この実は一部が腐っていたので捨てました。

f:id:tomato_1:20210930034203j:plain

今回は実の数が多いので、気を取り直して収穫して行きます。

f:id:tomato_1:20210930034220j:plain

なかなか実が無くなりません。

f:id:tomato_1:20210930034230j:plain

ようやく最後の実になりました。

f:id:tomato_1:20210930034240j:plain

いつもはここで数が分かりますが、今回は多すぎて分かりません。

f:id:tomato_1:20210930034249j:plain

横から見た様子です。

f:id:tomato_1:20210930034256j:plain

持って帰ってきて並べました。

今回の収穫数は18個です。

これは、今年最多で、2020年10月15日の19個に続いて過去2番目の多さです。

一部が腐っていて捨てた実が2個あり、それが収穫出来ていれば過去最多でした。

f:id:tomato_1:20210930034304j:plain

20個もしっかりした実が生っていたので、新しい実は少なめですが、それでも5個ぐらいあります。

f:id:tomato_1:20210930034314j:plain

少しずつ花も咲いているので、今回ほどの数ではないと思いますが、また収穫出来そうです。