ラズベリーの収穫&トマトの色づき(6/12)

ラズベリーを収穫しました。

もうピークは過ぎたと思っていましたが、また赤い実が増えました。

ここでは大きめの実が完熟になっています。

今日は収穫が多そうです。

6月12日の収穫は36個でした。

今年最多で、過去3番目の多さです。

これが今年のピークだと思います。

内訳は、木1が15個、木2が21個です。

今年は木が2本あり、その木ごとに収穫数をカウントしています。

 

薄皮のミニトマトが色づき始めました。

上の3個が色づいています。

数日で収穫出来そうです。

形はいい感じですが、この実を見ると薄皮ではないような気がします。

去年栽培した赤い薄皮トマトです。

今年の実と比べると、形や大きさが違います。

去年も、黄色い薄皮ミニトマトの苗を育てたら薄皮ではなく普通の黄色ミニトマトだったということがありました。

赤い方は大丈夫だったので今年は赤い方だけにしたら、今度はそちらが薄皮ではなさそうな感じです。

 

黄色い大玉トマトも色づいています。

品種は桃太郎ゴールドで、栽培は2年ぶりです。

6月11日の雨で見ていなかった間に色づきが進みました。

こちらもあと数日で収穫出来ると思いますが、14日の雨が心配です。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:483文字