ラズベリーとトマトの収穫&ジャガイモの花(6/19)

ラズベリーを収穫しました。

奥にある木の途中から出ている枝です。

数は少ないですが、その枝にも実があります。

6月19日の収穫は20個でした。

今年の累計は406個で、過去4年間で初めて400個を超えました。

内訳は、木1が8個、木2が12個です。

今年は木が2本あり、その木ごとに収穫数をカウントしています。

 

トマトを収穫しました。

中玉トマトは今年初の収穫です。

手で摘み取ります。

去年は中玉トマトが不作だったので、今年は豊作になって欲しいです。

6月19日は全部で4個収穫しました。

 

ジャガイモの花が咲きました。

品種はグラウンドペチカです。

グラウンドペチカは成長が遅れていましたが、最近は株がかなり大きくなっています。

花の様子です。

夕方に撮ったので閉じ気味ですが、ここだけで10個以上咲いています。

しっかり開いている花がありました。

グラウンドペチカの花は初めて見ましたが、薄紫色でナスの花に似ています。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:393文字