トマトとナスの収穫(7/4)

トマトを収穫しました。

赤いミニトマトは、2日連続の雨で実が1個割れています。

トマト大王の実も割れていました。

昨日も割れていたので、トマト大王は実が割れやすいようです。

割れた実にはハエが来ることもあるので、収穫せず地面に捨てています。

7月4日は6個収穫しました。

 

中長ナスを収穫しました。

この株からは3本目の収穫です。

今回収穫する実です。

ヘタの部分をハサミで切ります。

収穫しました。

晴れた日には水やりをしていたので、それなりにツヤがあります。

長さは13cmです。

ここ3日ぐらいでツヤが減ったので、もう少し小さいときに収穫した方が良かったかもしれません。

重さは106.1gでした。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:287文字