エンドウの収穫&ジャガイモの芽かき(5/14)

庭で、クモが小さなアブを捕食している様子を撮影しました。

虫には詳しくないので、何という種類かは分かりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

エンドウを収穫しました。

もう若い実が無いので、エンドウの収穫はこれがおそらく今シーズン最後です。

今回の収穫は2個でした。

長さは5cmと5.5cmで、少し短めです。

 

ジャガイモの芽かきをしました。

品種はキタアカリ、植え付けは2月18日です。

芽の数は左が6本、中央が2本、右が3本でした。

小さい芽をハサミで切ります。

芽の数をどの株も2本にしました。

中央の株は元々少なかったので、そのままです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:278文字