トウモロコシの間引き&ナスの実(5/15)

この記事はこのブログの500本目です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

トウモロコシの間引きをしました。

トウモロコシは受粉が難しいので、3個のプランターをこの形に置いて栽培しています。

いい方の株を選ぶために、1つのプランターに2本残していました。

このプランターは2本育てる実験のために3本残しています。

小さい方の株をハサミで根本から切ります。

1本になりました。

完了しました。

2本残すプランターはこんな感じになりました。

 

ナスに実が生りました。

品種は千両2号、植え付けは4月22日でした。

実の様子です。

苗を買った時についていた最初の蕾が実になりました。

大きさはこれぐらいです。

花も咲いていたので、さらに実が生るかもしれません。

 

過去の写真を見ると、5月中旬にナスの実がこれぐらいの大きさになったのは初めてです。

収穫は5月22日頃になると思います。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:384文字