ナスの植え付け(4/22)

3種類のナスを植えました。

品種は、千両2号(中長ナス)、長ナスぶらぶら(超長ナス)、とろとろ炒めナス(丸ナス)です。

千両2号から植えます。

これは長さと味が普通の品種です。

培養土を入れたプランターを用意します。

移植ごてで植穴を掘ります。

こんな感じにしました。

植穴に水を入れます。

こうすることで根張りが良くなると言われています。

2本の指で苗の茎を挟んで、ポットから抜きます。

抜けました。

根はけっこうな多さでした。

植穴に苗を入れます。

苗と植穴の隙間を埋めます。

水やりをします。

リング支柱を立てます。

札を立てます。

千両2号は完了しました。

リング支柱の高さはこれぐらいです。

次は長ナスぶらぶらを植えます。

根は、先ほどと比べると少なめですが、少し多めです。

作業内容は同じなので、省略します。

長ナスぶらぶらも完了しました。

最後はとろとろ炒めナスを植えます。

これも作業は同じです。

根は多めでした。

上の方まで根が広がっています。

これで全て完了しました。

 

初収穫は6月中旬になりそうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:433文字