ラズベリーの初収穫(5/29)

5月29日は最高気温が32.5℃まで上がり、今年一番の暑さになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラズベリーを初収穫しました。

今年も初収穫はこちらの木(正確には代替わりしています)です。

29日の日差しと暑さで色づきが進みました。

右の実はまだ早く、左の少し隠れている実は収穫時です。

ここにもちょうどいい赤さの実がありました。

ラズベリーの実は壊れやすいので、注意しながら摘み取ります。

収穫しました。

過去4年間で2番目に早い収穫です。

今回は3個収穫しました。

内訳は、木1が0個、木2が3個です。

今年は木が2本あり、その木ごとに収穫数をカウントしています。

※去年と左右が逆になっています。

 

これから、ラズベリーの収穫は1か月間毎日続きます。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:333文字