ジャガイモとトマトの収穫(7/8)

ジャガイモを収穫しました。

品種はとうやです。

ジャガイモの植え付け(2/7)

ジャガイモの発芽&種子ジャガイモの本葉(4/3)

オクラの種まき&ジャガイモの花と芽かき(5/16)

ジャガイモの実と増し土(5/20)

とうやは今年初めて栽培しました。

成長はそこまで良く無かったので、収穫も少なめだと思います。

移植ごてで土を掘ります。

小さめのイモが出て来ました。

このイモは少し大きめです。

ある程度以上の大きさのイモは9個ありました。

重さは3株で334gでした。

少し不作ですが、失敗ではないぐらいだと思います。

一番大きいイモは73gでした。

 

トマトを収穫しました。

コンフェットは実が熟すペースが速いような気がします。

そのせいで早く実が無くなるかもしれません。

そろそろ収穫が始まるこの房は、1個目の実が生った後の数個が実にならず、心配しましたが、下の方には実が沢山生りました。

下の方は一度房が分岐した後、さらにそれぞれが分岐して4つの房があります。

2つに分岐した房は毎年ありますが、4分岐はほとんどありません。

7月8日は17個収穫しました。

1日の収穫が10個を超えたのは、今年初めてです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:484文字