枯れて来た種子ジャガイモ&トマトの収穫(7/11)

7月11日からの1週間は7日中5日が雨の予報で、梅雨のような天気が続きそうです。

その先どうなるかは予報が分かれていますが、7月下旬には真夏らしい天気が戻って来ると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

種から育てているジャガイモはそろそろ枯れそうです。

最近は他の作業が多かったので、ブログに載せるのを忘れていました。

種を蒔いて育てた苗を植えたのは5月24日で、その1か月後が成長のピークでした。

これは6月22日の写真で、種から育てた株にしては立派な葉があります。

今は暑さなどでほとんど葉が無くなり、残っている葉も悪い状態です。

 

完全に枯れたら掘ってみますが、種からジャガイモを育てるのは初めてなので、イモがあるかは全く分かりません。

 

ミニトマトを収穫しました。

オレンジミニトマトは5段目の収穫が始まりました。

赤いミニトマトは今が収穫のピークだと思います。

収穫はまだですが、赤い大玉トマトは3段目の色づきが始まりました。

7月11日の収穫は9個でした。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:438文字