ピーマンの収穫(10/18)

10月18日は、晴れて最高気温が平年並みの22.1℃まで上がりましたが、風があったので少し寒い1日になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピーマンを収穫しました。

最近は気温が下がっていますが、これぐらいだったらピーマンは大丈夫です。

ちなみに、超長ナスは寒さで実が生らなくなってしまいました。

こちらの枝は実の重さで下がっています。

株の中心部の葉が、少し黄色くなっていました。

原因は肥料不足か寒さだと思います。

今回収穫する実です。

ヘタの部分をハサミで切ります。

収穫しました。

写真では分かりませんが、この季節になると手に持ったピーマンが冷たいです。

今回もそれなりに数がありますが、前回と比べると少なくなりました。

今回の収穫は8個でした。

株には小さい実があるので、また収穫出来ると思います。

ただ、さすがに新しい花は咲かなくなっているので、今年の収穫は11月で終わりそうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:401文字