コマツナの間引き(12/2)

コマツナの間引きをしました。

これが3回目の間引きです。

前回は10月24日でした。

防虫ネットを取りました。

株が大きくなって、コマツナらしくなっています。

一部の葉に食べ跡がありました。

この後、防虫ネットの内側にイモムシが付いているのを見つけたので、食べたのはその虫だと考えられます。

株元はこんな感じで、混み合っている状態です。

ハサミで小さい株などを切ります。

間引きが終わりました。

今回は、大きい株を残して小さい株を間引くのがメインでした。

混み合っていた場所もすっきりしました。

間引き菜はこんな感じです。

間引き菜と言っても、普通のコマツナに近い形になっています。

 

コマツナの間引きはこれで完了しました。

収穫は、12月下旬から来年の1月になりそうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:321文字