ラズベリーの収穫&ジャガイモの増し土(5/26)

ラズベリーを収穫しました。

まだ収穫が始まったばかりなので、熟している実は少しだけです。

今年のラズベリーにも2本目の木があります。

こちらの木からも収穫が始まりました。

5月26日の収穫は2個でした。

内訳は、木1が1個、木2が1個です。

今年は木が2本あり、その木ごとに収穫数をカウントしています。

 

ジャガイモの増し土をしました。

品種はホッカイコガネです。

植え付けは2月23日、発芽は4月13日でした。

芽かきをしていないのに、茎の数は左側の株が1本、中央が2本、右が2本でした。

ホッカイコガネは初めて栽培していますが、茎の数が少ないようです。

茎の数が少ないので、芽かきは見送りました。

移植ごてで培養土を足します。

完了しました。

ジャガイモの芽かきはこれで終わりです。

 

株は小さいですが、葉色は良いのでそれなりの収穫が期待出来ます。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:358文字