月と火星の接近(5/24)

5月24日に、月と火星の接近がありました。

今回はその様子を紹介します。

 

この接近は、西の空で夕方から夜に見ることが出来ました。

 

20時半ごろに西の空を見ると、月が見えました。

ただ、薄雲がかかっていて、はっきり見えません。

数分経つと、雲が薄くなりました。

それでも薄雲がかかっていますが、このぐらいだったら大丈夫です。

天体の名前を入れました。

左が火星、右が月です。

この時の月齢は4.8でした。

ズームして撮りました。

火星の明るさは1.5等と暗めで、薄雲もあったので見えにくいです。

こちらにも天体の名前を入れました。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:252文字