月とプレアデス星団の接近(4/22)

この記事は予約投稿です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月22日に、月とプレアデス星団の接近がありました。

夕方に西の空を見ると、細い月がありました。

この時の月齢は2.2でした。

先ほどより倍率を上げました。

月の右上にプレアデス星団があります。

天体の名前を入れました。

月が細くて明るすぎず、バランスが取れていて綺麗です。

月の左上には金星がありました。

23日にはこの2つの天体が接近するので、撮影出来たら記事にする予定です。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:225文字