月と金星の接近(2/22)

2月22日の夕方に月と金星の接近があり、木星も近くに見えました。

今回はその様子を紹介します。

 

 

空が暗くなってきた頃に西の空が見える場所に行ってみると、月の近くに金星がありました。

上にあるのは木星です。

暗めの設定にして撮りました。

薄雲があったので、金星や木星がぼやけています。

天体の名前を入れました。

実際に見たこの3天体はかなり綺麗でした。

月と金星に寄りました。

この間に、少し雲が分厚くなったかもしれません。

この時の月齢は2.1でした。

 

金星は7月頃まで夕空に見え、色々な天体と接近します。

次の注目現象は、3月2日にある金星と木星の接近です。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:268文字