トマトの植え付け&夏野菜の苗を追加(4/23)

大玉トマトを植え付けました。

品種はこいあじです。

この品種は初めて栽培します。

今回使用するプランターです。

培養土を入れておきました。

植穴を掘って、水を入れます。

苗を2本の指で挟んで、ポットから抜きます。

抜きました。

根は少し少なめです。

苗を植穴に入れて、隙間を埋めます。

水やりをします。

支柱を立てました。

苗を支柱に誘引します。

最後に、札を立てます。

完了しました。

 

4月22日に、夏野菜の苗を追加購入しました。

コンテナとまと

ミニトマト

4年ぶり2度目の栽培です。

このトマトは矮性で、背があまり高くなりません。

先ほどの写真では札に隠れていましたが、株はこんな感じです。

苗の時点で、背が高くない特徴が出ています。

エース

緑ピーマン

この品種はおそらく初めて栽培します。

ピーマン自体の栽培は6年連続です。

札の無いタイプの苗でしたが、売り場には品種名が書かれていました。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:375文字