ラズベリーの収穫&もうすぐ収穫のズッキーニ(6/4)

6月4日は、日付が変わってから18時ごろまで雨で、最高気温が23.1℃までしか上がらず、日照時間もゼロでした。

今日は予約投稿です。 21:15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラズベリーを収穫しました。

f:id:tomato_1:20210604203955j:plain

6月4日は一日中雨だったので、傘を差しながらの収穫になりました。

この写真でも、雨水の重みで枝が垂れ下がっています。

f:id:tomato_1:20210604204021j:plain

6月4日は19個収穫しました。

今年最多です。

今年のピークの可能性が高いと思います。

f:id:tomato_1:20210604204251j:plain

内訳は茎1が13個、茎2が6個です。

右側は入りきらなかったので、トレイを増設しました。

今年は茎が2本あり、その茎ごとに収穫数をカウントしています。

 

ズッキーニがもうすぐ収穫です。

f:id:tomato_1:20210604205057j:plain

まず、今年のズッキーニは5回雌花が咲きましたが、雄花が2回しか咲かなかったので、授粉出来た実は2個だけです。

f:id:tomato_1:20210604205111j:plain

授粉出来た実の1個目です。

5月26日に人工授粉して、成功したように見えましたが、途中で成長が止まり変色が始まりました。

この実は収穫できなさそうです。。

f:id:tomato_1:20210604205127j:plain

こちらは5月29日に人工授粉しました。

この実は急速に膨らんでいるので、収穫出来そうです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:474文字