ダイコンの発芽(8/24)

最近は最高気温が35℃を超える日がなくなり、少しずつ秋が近づいていますが、これからは雨や曇りの日が多くなります。

8月23日発表の3か月予報によると、10月は降水量が平年並みか多く、今年の秋は天候不順になりそうです。

ちなみに、気温は9月と10月が高く、11月は平年並みの予報です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイコンが発芽しました。

品種は耐病宮重です。

種まきは8月20日でした。

種まきから発芽まで4日と言うのは、普通の速さです。

プランターの左右に窪みを作って種を蒔きました。

双葉はしっかり土の上に出ていますが、まだ完全に開いているわけではありません。

左側は、5粒蒔いて今のところ4粒が発芽しました。

この芽はまだ種の殻が付いています。

右側は同じく5粒蒔いて、こちらも4粒が発芽しました。

 

今は両方とも発芽していない種がありますが、これもあと少しで発芽する可能性が高いと思います。

これからは成長に応じて間引きをして、最終的には1つのプランターに2株にします。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:442文字