ジャガイモの増し土(11/19)

ジャガイモの増し土をしました。

品種はさんじゅう丸です。

芽かきは10月21日でした。

芽かき前にプランターの土を見ると、少し掘り返された跡がありました。

最近はネコ(野良猫)によると思われる掘り返しが多発しています。

そこまで深くは掘られていなかったので、イモは大丈夫なはずです。

培養土をプランターに足します。

増し土が終わりました。

増し土前(左)と増し土後(右)を比べるとこんな感じです。

 

これで、今シーズンのジャガイモの増し土は全て完了しました。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:219文字