ジャガイモの増し土(11/12)

11月12日は、1日中晴れて最高気温が23.9℃まで上がり、この時期としては珍しい暖かさになりました。

ただ、13日に雨が降って空気が変わり、それ以降は20℃を越える日がほぼ無くなりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャガイモの増し土をしました。

品種はアンデス赤です。

10月30日に芽かきをしていました。

最近は気温が少し高いからか、株が大きく育っています。

ただ、芽かきの時点で成長が悪く、元気が無かった左側の株は枯れてしまいました。

ジャガイモは原因不明の不調になることが時々あります。

移植ごてで培養土を足します。

増し土が終わりました。

これから、収穫まで作業はありません。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:303文字