ジャガイモの収穫(1/15)

1月25日頃に、かなり強い寒波が来ると言う予報が出ています。

こちらでも数日間は最低気温が-2~3℃、最高気温は6~7℃と、今年有数の冷え込みになりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャガイモを収穫しました。

品種はアイマサリです。

ジャガイモの植え付け(9/18)

ジャガイモの発芽と成長(10/8)

ホウレンソウの間引き&ジャガイモの増し土(11/17)

このジャガイモのこれまでの記事です。

右の株は、種イモを植えたものの芽が出ずに終わりました。

完全に枯れています。

成長は普通でしたが、前回収穫したジャガイモが豊作だったので、今回も期待出来そうです。

移植ごてで土を掘ります。

イモが見えましたが、小さいです。

次に出て来たイモも小さめでした。

今回は不作になるかもしれません。

やっと立派なイモが出ました。

今回の収穫は6個でした。

少なめです。

重さは231gでした。

少し不作です。

一番大きいイモは93gでした。

これは普通です。

 

今回のジャガイモは若干の不作でした。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:441文字