ジャガイモの収穫(1/8)

ジャガイモを収穫しました。

品種は普賢丸です。

秋に植えたジャガイモの収穫は、これが今シーズン最初になります。

ジャガイモの植え付け(9/16)

ダイコンの間引き&シロナの本葉&ジャガイモの発芽(9/29)

ジャガイモの発芽と成長(10/8)

ジャガイモの芽かき(10/10)

ジャガイモの増し土(10/28)

このジャガイモのこれまでの記事です。

成長は良かったので、それなりの収穫が期待出来ます。

収穫は冬ですが、これは秋じゃがです。

茎を持って、引き抜きます。

良いサイズのイモが付いて来ました。

次の株にも大きめのイモがありました。

今回は豊作になりそうです。

茶色のイモが出て来ました。

これは種イモ(最初に植えたイモ)で、食べられません。

最後の株にも大きいイモがありました。

最後に、残っているイモが無いか確認します。

今回はありませんでした。

収穫サイズのイモは9個でした。

大きいイモが多く、いい感じです。

重さは3株で502gでした。

1株当たりの重さは167.3gで、豊作です。

一番大きいイモは104gでした。

これも大きめです。

 

今回は予想を上回る豊作でした。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:467文字