ジャガイモの植え付け(9/16)

ジャガイモの種イモを植えました。

品種は普賢丸です。

今回の栽培は秋じゃがになります。

 

日本いも類研究会のページによると、普賢丸は長崎県で育成された品種で、育成地の畑から見える普賢岳とイモの形の丸さから命名されたそうです。

 

種イモはこんな感じでした。

芽がしっかりしていて、良い状態です。

今回はこのプランターを使用します。

培養土を入れておきました。

移植ごてで植穴を掘ります。

3つの植穴を掘りました。

植穴に種イモを入れます。

植穴を埋めて、種イモに土を被せます。

最後に、品種名を印刷した紙をクリアポケットに入れて貼ります。

完了しました。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:261文字