種子系ジャガイモの発芽(5/24)

発芽していなかった種子系ジャガイモが発芽しました。

種子系ジャガイモは、種から育てたジャガイモから始まったものです。

最近は、3月5日にイモを植え付けていました。

左側に西海31号C-1、右側に西海31号C-2があります。

C-1の方は4月15日に発芽して、しっかり成長しています。

C-2の方は中々発芽せず、もうダメかと思っていましたが、ようやく発芽しました。

C-2は、茎と新芽が紫がかっているのが特徴です。

この芽はまだ出たばかりでした。

 

発芽はしましたが、時期が遅かったので上手く成長するかは分かりません。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:249文字