種子系ジャガイモの発芽(4/15)

種子系ジャガイモが発芽しました。

種子系ジャガイモは、2021年に珍しく生ったジャガイモの実から採った種から始まったものです。

最近は、3月5日にイモを植え付けていました。

左側に植えた、西海31号C-1が発芽しています。

このジャガイモを植えた時期は野良猫の被害が多発していましたが、対策していたので無事でした。

6個植えたイモが全て発芽しました。

このジャガイモは、元の品種の特徴を受け継いでいるので芽が紫がかっています。

右側に植えた西海31号C-2は、まだ発芽していないようです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:237文字