種子系ジャガイモの植え付け(3/5)

種子系ジャガイモを植え付けました。

種子系ジャガイモは、2021年の春に実が生って、種を採ったジャガイモから始まっています。

今回植えるイモは、2月5日に掘り上げたものです。

袋が2つありますが、中にはそれぞれ特徴が違うイモが入っていて、『西海31号C-1』、『西海31号C-2』と呼んでいます。

今回使用するプランターです。

培養土を入れました。

まずはC-1を植えます。

見えにくいですが、6つの穴を開けました。

穴に1個ずつイモを入れます。

等間隔に6つのイモを入れました。

種イモに土を被せます。

次はC-2の方を植えます。

作業内容は先ほどと同じです。

こちらには4つのイモを植えました。

最後に、品種名が分かるようにラベルを貼ります。

左にC-1、右にC-2が植わっているのが分かるようになりました。

最後に、野良猫対策をして完了です。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:358文字