最近のシロナ(1/21)

1月21日は最低気温が-1.9℃まで下がり、庭のバケツには氷が張りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は記事にしていなかったシロナの様子を確認しました。

f:id:tomato_1:20220122033835j:plain

シロナの種まき(9/10)

シロナの発芽&ジャガイモの植え付け(9/13)

ジャガイモの植え付け&シロナの間引き(9/18)

9月18日に間引きをしてからは、全くブログに登場していなかったようです。

10月に大発生したヨトウムシの被害は受けずに済んでいたと思います。

f:id:tomato_1:20220122033844j:plain

防虫ネットを開けました。

ある程度株が大きくなっていますが、葉が穴だらけになっています。

f:id:tomato_1:20220122033855j:plain

よく見ると、今シーズン初めて発生した、名前が分からない虫(これまでカブ、ハクサイで確認)が食べていたようです。

f:id:tomato_1:20220122034627j:plain

名前が分からない虫はこれです(カブに発生した時の様子)。

もし名前を知っていたら教えてください。

f:id:tomato_1:20220122034903j:plain

ここまで食べられていると収穫は難しいと思います。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

スターは一人あたり5個までにしてください。

今回の文字数:393文字